
  • 2017.01.14 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    釣れる潮ランキング。

    • 2016.02.10 Wednesday
    • 11:31

    前々回(瀬戸内釣行データぷち公開。)こんな記事を書いていました。もうお忘れかと思いますが、実は私も忘れていました(^_-)-☆大変お待たせしてしまいましたが、早速公表していきたいと思います。


    回数でランキングにしてしまうと意図する形にならないので、釣れた匹数に応じてポイントを付けました。ただの興味本位の集計なので理解していただけると幸いです。




    5位 長潮 0pt

    コレは驚きました(笑)
    一覧表の中から良く釣れた日を拾って集計したのですが、釣れた日どころか長潮の日釣りをした記録すらありませんでした(⊃´Д`⊂)意識していた訳ではないです。



    4位 若潮 4pt

    記録上では若潮の日は型が良かったです。しかし、長潮・若潮は1周期に一度づつしかありませんから不利ですね。




    3位 大潮 5pt

    数年前までは大潮が一番良いんじゃないかと思ってた時期もありました。なかなか狙った潮の向きで釣りが出来ないので、安定しない潮といった印象があります。




    2位 小潮 6pt

    意外と調子が良い日が多かったです。小潮くらいの潮の時だけ機能するポイントというのがココに入りました。




    1位 中潮 20pt

    好釣果回数・匹数ともにダントツでした。中潮は最も回数が多いため不公平ではありますが、ダントツです。







    集計を終えての感想としては長潮が不憫で堪りません(泣)これからは長潮の日にも意識して釣りに言ってみようと思います。


    潮汐なんて眉唾モノだなあと思いました(笑)ただ中潮の日に意識して行くといい結果を残せる事が多い"かも"しれません。


     


    • 2017.01.14 Saturday
    • 11:31
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      selected entries

      recent comment

      profile

      search this site.

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM