
  • 2017.01.14 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ランガン快適計画。

    • 2016.01.03 Sunday
    • 09:49

    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。唐突ですが今年は挑戦する年にしたいと思いまして〇〇ビルドとか○○ジグヘッドとかいろいろと計画しています(^_-)-


    新年一発目の記事が過去記事という体たらくですが、良かったらご覧ください。






    ランガン用にクーラーボックスを改造していきます。ベースとなるのはSHIMANO フィクセル90 ベイシス。夏場の離島でもない限り保冷力に不満のないクーラーですが、機動力を上げるためにカスタムしてみました。






    今回はロッドホルダーとして第一精工 MS ロッドラック33を3個と、タモ用としてMS ロッドラック45を装着していきます。ちなみにホワイトで統一すると違和感なく純正っぽく収まりました。






    位置を決めたらガムテープで仮止めをしてからドライバードリルで下穴を開けます。素材が柔らかいので必要ないとは思いますが、仕上がりと割れを防ぐためです。神経質なので水平器と睨めっこして微調整(汗)






    両サイドの取り付けが完了(違和感MAX!!)






    続いてこちらの第一精工 MS アシストアームを装着(今更気になりましたがカスタム費用は伏せておきます)






    これをこうして((((;゚Д゚)))))))






    こうします((((;゚Д゚)))))))やりすぎ!?






    でも…安心してください。倒れませんよ。


    頻繁にあるシーンではありませんが、ゴロタからの手返しの早い釣りでは大変活躍してくれました。







    ステッカーでドレスアップして完成です。これで両手がフリーになりましたので安全性が増したのと、楽にランガン出来るようになりました。問題は肝心の入れる魚がいないことでしょうか(笑)

     


    • 2017.01.14 Saturday
    • 09:49
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      selected entries

      recent comment

      profile

      search this site.

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM